お迎え待ってるから

おばちゃん。
どうしても迎えに来て欲しいよ。
おばちゃんが亡くなる前から体調良くなくて心配させちゃってたね。
頑張って治そうとしたのに、医療ミスでとんでもない薬を飲まされて全身痛みとめまいと幻聴幻覚、薬剤性ジスキネジアでまともに動かなくなっちゃった。
ずっともう7年以上我慢と努力をしてきたけど医学的に100%回復不可能になっちゃった。
これ以上どんなに頑張っても無駄なんだって。
ひと時も休めなくて、どうしてもどうしても身体も精神も辛くて仕方ないよ。
おばちゃんお盆にこっちに来るよね。
お父さん、お母さん、ゆり達家族や残されたみんなが苦しまないようにそっと私を迎えに来てちょうだい。

おばちゃんとそっちでゆっくり休みたいんだ。
迎え待ってるね。

このノートを空へ

“ひと時も休めなくて、どうしてもどうしても身体も精神も辛くて仕方ない”、私もそうです。

私の場合は難病で、治りません。ごんさんと一緒で、これ以上良くもなりません。

ごんさんのつらさと私のつらさは、必ずしも同じじゃないかもしれないけど、私が死んだら、ごんさんのように一人で頑張って苦しい思いをしている人を迎えに行ってあげたい。

もうたくさん。。。苦しいのはもう終わりにしたいですよね。

ナガ さん

ナガさん

ご自身も難病で辛い時にコメントして頂き本当にありがとうございます。

苦しむ為に生きている時間が長くなってきて、本当に本当に辛いと感じています。
難病…もちろん完全回復して元気に生きていけるなら、回復に向けて助けてあげたいと家族は思うのだろうけど、今の医学では簡単には治らないからやっぱり難病なんですよね。

苦しむ人たちをもう楽にしてあげる。旅立ちのお手伝いをする。そうゆう愛もあると思います。

もう苦しいのは嫌なだけですよね。
命を粗末にしたい訳じゃなくて、家族を悲しませたい訳じゃなくて…

ナガさんの事も苦しみから救ってあげたいです。

ごん さん

このノートに思いを伝える

投稿するにはログインしてください。

コメントの投稿

運営委員が確認した後掲載されます。

0/300文字

ごん さんに、共感や心に残ったメッセージを伝えませんか?
温かいつながりをみんなで。

あわせて読みたい お坊さんのことば