大好きなチーフへ
大好きな本田チーフへ。
本田チーフお久しぶりです。お元気ですか?
チーフと出会ったのは2016年春、わたしが新入社員の時、店舗研修で1ヶ月ほど働くことになった時ですね。
チーフの第一印象は、あまり良くありませんでした。
初めて会ったチーフは元気すぎて逆に怖いなあって思っていました。
でも、全然違いました。優しくて気さくで、わたしが好きなウルトラマンの事も分かってくれるし(笑)
こんな人が上司なら毎日楽しくお仕事ができるんだろう、って思ってました。
そ正式な配属先に研修で行っていたお店でしかも本田チーフのもとで仕事ができることがすごく嬉しかったです。
それから怒られながらも、常に優しく熱心にわたしのことを育ててくれて、、、感謝しかありません。
チーフが冬に異動で岐阜に行かれた時は毎日泣いて、パートさんに慰めてもらってました。
チーフが4ヶ月後関西に帰ってきたころには、わたしも異動がでてなかなか会えませんでしたね。
9月に初めて予定を合わせて近況報告をしあったとき、とてもとても楽しかったです。
でも会ったのはそれが最後でした。
その後も異動先のお店には何回か来てくれたのにそんな日に限ってわたしは公休。
亡くなられる2日前もそうでしたね。
チーフから「今日もおらへんのやなあ」ってLINEがきて、
わたしは「またお待ちしております」とだけ返しました。
それが最後のLINEでした。
チーフが亡くなったという知らせを受けた時、ひどくショックを受けました。言葉なんか出ませんでした。
出てきたのは後悔の気持ちでした。
1番慕っていた本田チーフ。
チーフには感謝してもしきれません。
チーフのおかげで仕事が楽しくできました。
本当に今まで可愛がっていただいてありがとうございました。
今のわたしがあるのはチーフのおかげだと思っています。
これからも時々思い出しますね。
空から見守っていてください。
それでは、また。