また逢いたい

7月11日に愛犬18歳私の可愛い子が安からに虹の橋を渡ってしまいました。
発作が出る前日は気持ちよさそうに寝ていて可愛い寝顔が次の日の昼ごろ急に痙攣が起きて病院に行き、あの気持ちよさそうな顔ではなく辛そうな顔で、変わってあげたい気持ちになりました。
呼吸は早く心臓が持つのかな?って感じの速さで、3日間頑張ってくれました!
亡くなる2日前に、悲しくて、辛くてもう別れが近い予感がして、愛犬にいかないで、元気になってほしい、辛い、離れたくないと言ってしまいました。今思えばそれで頑張ってくれたんだなって思いました。
3日目に、私はもう大丈夫だから愛犬もう楽になっていいんだよ。頑張ったね!って何回か伝えていると夜中に愛犬がスッと息が止まり旅立ってしまいました。
愛犬は、私の事心配して行けなかったんだろうなって思いなんて素直な優しい子なんだろうって思いずっと号泣しました。
でも、もう辛そうな顔がなく幸せそうなお顔になっていてほんとによくがんばって強い子でした!!
こんな素敵な素晴らしい愛犬と出会える事ができて本当に嬉しく思います。
亡くなって火葬するときは、点火を私がするって愛犬に伝えているので、点火はがんばりました。
骨になって帰ってくると、歯がほとんど残っていて、18歳なのに相当歯が強かったんだなって微笑みが出ました!!
たくさん思い出があるけど、楽しい18年間で亡くなって5日だけど、ずっと愛犬の事を考えてしまいます。
泣きたくなるけど、虹の橋で走り回って楽しい愛犬の姿がみえるので嬉しいです。
また、いつか会える予感がするので、会える事が待ち遠しいです。
いつもは可愛い顔だけど、亡くなる時の顔はイケメンで私がわんちゃんなら惚れちゃうカッコ良さでしたよ笑

18年間楽しい思い出をありがとう。
また出会える日まで!

このノートを空へ

このノートに思いを伝える

投稿するにはログインしてください。

コメントの投稿

運営委員が確認した後掲載されます。

0/300文字

ゆいちー さんに、共感や心に残ったメッセージを伝えませんか?
温かいつながりをみんなで。

あわせて読みたい お坊さんのことば