おばあちゃんへ

大好きなおばあちゃんへ

おばあちゃんお元気ですか?
今頃そっちでおじいちゃんと仲良くしていますか?
夫婦喧嘩はもうしてないかな?

釣りに行ってイワシが釣れると、おばあちゃんが作ってくれたさつま揚げが食べたくなります。
あの頃、一緒に作ろうって電話をくれたのに行けなかった事、未だに心に残っています。

いつでも教えちゃるよ〜、と言ってくれたおばあちゃん。

あとは、お祭りのときにいつも作ってくれたおでん。梅酒で焚いた豚の角煮、手作りのところてんもお店で売ってるのとは全然違う、本当に本当に美味しかった。また食べたいよ。

おばあちゃんの味を思い出しながら何回作ってみても、なかなかうまくいかないけれど、頑張って作り続けるね。

おばあちゃんはいつもニコニコしていて、人の悪い事は絶対に言わない、どんなに辛くても弱音は吐かない、辛抱強くて優しい人でした。

そしておばあちゃんの天然ボケにはいつも爆笑させてもらったよね。

みんなから愛される、そんな可愛いおばあちゃんに私もなりたいです。

今まで本当にいっぱいありがとう!!

いつも優しくしてくれた事、子供達といっぱい遊んでくれた事、本当に感謝しています。

もっとたくさんお話したかったけど、おばあちゃんに褒めて貰えるように、日々一生懸命生きていきます。

また長い先会える日まで。

このノートに思いを伝える

投稿するにはログインしてください。

コメントの投稿

運営委員が確認した後掲載されます。

0/300文字

利用規約 に反する書き込みは掲載できません。
コメントは運営委員が確認した後反映されます。

あわせて読みたい お坊さんのことば