大好きな弟へ

お互い家を出て、結婚して、会わなくなったね。
距離で言えば1時間もないのに、会わなくて、息子が生まれた時に会いにきてくれたね。
それが最後だったと思う。
コロナになって、結婚式が延期してしまったね。
ディズニーランドホテル泊まってくるって、LINEもらった時ずいぶん変わったなぁと思いました。
なかなか行きたくないと言い、元カノの時はこんな男でいいの?っていつも聞いてた。
嫁さんに会ってからは、料理も作り献身的になって、本当に変わったなと思いました。

あたしからしたらずっとずっと可愛い弟で大好きな弟。
かっこよくてイケメンで、車の免許は沢山あって、すごく謳歌してたと思います。

この14年、貴方はまるで死ぬための準備をしてきたのかと思うくらいでした。

当日、いつメンがみんな貴方に会いに行ってくれました。
次の日には帰ってくるからと、みんな来てくれました。
トラックの中に置いてあるものを片付け、今はみんな家の中を片付けてます。
Oは休みのたびに来て、ギリギリまで居て、寝る時間になったら帰るそうです。
Mは、貴方宛のラインに、メッセージを残してました。
見たかな?

貴方が原因で離れてしまった人は、貴方がきっかけでまたメールのやりとりをして、電話のやり取りもしてます。

貴方の子供は、妊娠4ヶ月になったんだね。
今から生まれてくるのが楽しみです。

毎日毎日貴方に会いたくて、どうしたら会えるのか。
ほんとは死んでなくて生きてるんじゃないのか。
毎日毎日泣いてばっかりです。

生きていればいつでも会えて、楽しい事もあったのに、なんで自死を選んだのか。
でも、給料明細やみんなの話、最後の仕事に事故。

年子できょうだいだからかな。
自死を選ぶ理由がわかる気がした。

死にたくなるよね。そりゃ。

今、ママと嫁さんは戦う準備をしてます。

最後までかっこよかった。
自慢の弟だよ。

会いたくて仕方ない。
また、あっちゃんって呼んで。
また、貴方のおねぇちゃんにさせて。

あたしのことは嫌いかもしれないけど、私はまた貴方の姉さんになりたい。

大好き。
ずっとずっと可愛い弟だよ。

このノートを空へ

このノートに思いを伝える

投稿するにはログインしてください。

コメントの投稿

運営委員が確認した後掲載されます。

0/300文字

あい さんに、共感や心に残ったメッセージを伝えませんか?
温かいつながりをみんなで。

あわせて読みたい お坊さんのことば