シロありがとう。

シロ、元気ですか?
今でも、シロを抱きしめたくなる時があります。あなたの温かさは今もずっと忘れていませんからね。
シロは私たちにたくさんの思い出をくれたね。
ネズミやカエル、時にはヘビまでも捕まえてみんなに自慢げに見せにくるそんなおてんば娘なシロには家族みんながたくさん驚かされたよ。
一番驚いた出来事はやっぱり奇跡の生還の時かなぁ!
あの時は寒かったでしょう。
寂しかったでしょう。
不安だったでしょう。
シロの生きたいという思いが私たちに伝わって、私たちの体をあの道へと動かしたんだろうと今でも感じています。
その時の話は今でもよくするんだよ。
凍えながら痩せこけてフラフラになったシロを見つけた時の驚きと喜びは今でも本当に忘れられない!!
奇跡だねーって家族みんなで感動した出来事でした。
シロとの思い出は、今でも家族みんなを笑顔にしてくれています。
シロも私たちとの思い出をちゃんと覚えていてくれてるといいなぁ。
シロは私たち家族みんなをいつも見守ってくれているよね。
離れてはいるけれど、私たちはいつもシロを近くに感じています。
私たちと家族になってくれた事、たくさんの思い出を残してくれた事、いつも見守ってくれている事、今までもこれからも、ずっとありがとうだよ。

私が高校1年生の時に我が家へやってきてくれた猫ちゃん。

シロと名付けたのも私でした。

20年間も長生きしてくれて、家族にたくさんの思い出を残してくれました。

このノートを空へ

このノートに思いを伝える

投稿するにはログインしてください。

コメントの投稿

運営委員が確認した後掲載されます。

0/300文字

まさたか さんに、共感や心に残ったメッセージを伝えませんか?
温かいつながりをみんなで。

あわせて読みたい お坊さんのことば