れなママ

大切な人・ペット

お父さんへ娘より。

私が、8歳の時に突然の脳血栓で50才にして亡くなりましたね。父の面影を残しながら今も私は、げんきです!
二人の姉や甥や姪や甥の子供に囲まれています。また、母とも元気にすごしています。
母は、84歳になりました。口は達者で喧嘩ばかりですが?仲良しです。

そして、37回忌の今年私たちの名前を使い母を騙して私たちが相続したかのように金銭を奪い取っていった実の叔父達に仕返しができました。私なりにしっかりと罪を償いなさい。と家を建て替えるためにご挨拶したときにあちらから攻撃してきました。女が家を建てかえす!なんて!何事だ!とご先祖様の土地を売り資金にするなんて!といとこまで顔だしてきました。そんなときに母から聞かされていたことを法的に話しました。しかし告訴なんてするつもりもなくてもついつい言ってしまい。ご勝手にと叔母に言われました。時効ということですよね。
しかし罪は罪です。法的にさばけなくても私が、法的に学んだことやお布施について正しい理論を手紙に綴りました。反省はしなさい。としかしいとこは、はをむきだして反撃してきました。でも、無念は晴らせました。また、きっと心の奥底に罪悪感を感じているはず騙しとり母を苦しめた罪は謝罪よりこれからもよいおこないをたくさんしていただくことしかありません。
しかしながら人は強欲でありまた、ストレスが溜まります!家をまとめるのって凄い精神力がいりますね。
父の偉大さに又新たに痛感しました。つきましては、私はまだまだ結婚してません。でも、お父さんくらい暖かいまなざしで愛してくれた男性に出会いました。そんな幸せを与えてもらえたのにすれ違いのためうまくいきませんでした。

お父さん。私の理想の男性です!時々過ごした短い時間でも教えられたしつけや過ごした楽しい時間しかられて理論的に打ち負かしたりしたことやイビキがうるさい!ことや酔っぱらいあけみちゃんと言う白い柴犬を友達からもらってきてあけみちゃんは、軽トラック?なぜか?犬小屋は、お父さんのチャリのうしろだったり?あれだけ前の犬が死んだときもう、犬はかわない。といいつつとあっさり飼ったことなど。あきれたり怒ると雷くらい怖いことやおみあげも機関車だったりして泣けてきそうになったりでも、いくつか経て私のお気に入りの指輪買ってきてくれたね。また、赤ちゃんの時にいつも夕方帰るとだっこしてくれたけれどお気に入りのおもちゃをはなされてなげいてました。また、夕方になり物陰がちかずくと不安になるきおくまであります。お父さんは世界いちの旦那様でありお父さんでした。命を一部頂きまた、少しの時間でもよそのこと同じくらいに過ごした感じの愛情と仕付けしてくださり有難うございます。母に育てられても二人はどこかでにてる!そんな愛情を受け私は、幸せです。

ノート一覧

れな

もうすぐ一周忌になりますね。 寂しい毎日でしたが、れなに出会い。 15年間一緒に過ごせたことはかけがえのない宝物でありこれからも共に歩むと思っています。甘え坊で怖がりなれなもママにだっこされ...

コメントした投稿

退会する

退会すると登録いただいたメールアドレスを削除します。
退会しても、プロフィールや投稿内容は削除されませんので、気になる個所は退会前に必ず編集するか非公開(保存)にしてください。
退会されるとログインができなくなりますので、ご注意ください。

本当に退会しますか?