たいあん

大切な人・ペット

ばあちゃん

きのう、なぎなたの練習を見に行きました。
若いみんなが頑張ってたよ。
監督さんにばあちゃんのなぎなたと防具使ってもらえるよう話をしました。
立ち上げのときはじいさんといろいろ大変だったけど、ちゃんと育ってたよ。
去年、地元で国体をしたよ。
ありがとう。

思い出の日

あっちゃんば 2003年05月25日
きょうもんじさん 2022年04月20日
ノリツグじいさん 2022年09月22日
ゴブちゃん 2022年09月03日

元同僚

ご無沙汰してました。
久しぶりにお墓参りに行きました。

ひまわりが飾ってありました。

あれからいろいろありました。
うちの親父もガンで去年旅立ちました。娑婆はいろいろあるけど、みんなそれなりにやってます。

また行きます。

思い出の日

墓まいり 2020年06月17日

ばあちゃん

早いね1ヶ月。
次の次の日曜はもう、49日

ふとしたときに悲しい。
でも讃歌にあうにはまだ少し時間がかかりそう。

けど、二人が坊さんになると言ったよ。
ちゃんと祈れるか見守っていてください。

ゴブちゃん

今までありがとね。
最後まで立派な生き様だったね

まだまだこれからも、みんなを見守ってね。

思い出の日

命日 2022年09月03日

ノート一覧

着いた?

土曜は本堂でお泊り。 日曜はラブさんに移動 昨日は骨になって寺におかえり。 じいちゃんとこに行けたかな? 今日は風が強いよ。 床の間、縁側、石の上、階段。 どれも思い出の場所だね...

どうしようね。

三回忌どうしよう。 これから先秋の彼岸はあなたの命日になりますね。 あなたは誰をお寺に呼びたいですか。 遠くの親戚? 近くの知人? ちょうど彼岸だし、時間を限定せず献花台を置く...

1週間経ちました

早いもので一週間経ちました。 今年はみんないなくなります。 いつかは別れが訪れるとはいえ、寂しいものです。 そう、土曜は本山に行きます。 少し話します。

今日きたよ

お元気ですか。 丸三年経ちました。 そっちはどうですか、うちの親父も行ってると思います。 まあ、お世話になりますがよろしくお願いします。 この前、みんなで来てくれましたよ。 墓の磨...

墓まいり

ご無沙汰していてごめんなさい。 あの時からだいぶん経ちました。 いまは皆、転職してそれぞれの道を歩いています。 久しぶりにお墓参りに行きました。 ファミリーの部のメダルがありました。...

ばあちゃん

ばあちゃんごめんなさい。 コロナウイルスのこともあり、13回忌の法事は延期することにしました。 けど、昨日、なぎなた部の活動を見に行ったよ。 あなたとじいさんが撒いた種は立派に花を開い...

コメントした投稿

退会する

退会すると登録いただいたメールアドレスを削除します。
退会しても、プロフィールや投稿内容は削除されませんので、気になる個所は退会前に必ず編集するか非公開(保存)にしてください。
退会されるとログインができなくなりますので、ご注意ください。

本当に退会しますか?